メルマガ登録

お問い合わせ

イベント情報

PAGETOP

スマサガ不動産

中古マンション購入 / リノベーション /
奴隷解放革命!住まい探しで資産を創る

SUMASAGA EVENT 人生を変える!?住まい探しとリノベーションのノウハウを楽しく学ぼう!

2014.10.04

【リノベーションセミナーSTEP1・入門編】「住まいの常識ってなんだ?!」season Ⅱ

開催日時:10月4日(土)10時〜12時00分

開催場所:スマサガオフィス@小田急線 東北沢駅 徒歩5分

募集人数:15名

募集条件:無料

gal_141004セミナー風景

 

【セミナーレポート】

 

10月4日(土)、おかげ様で「住まいの常識ってなんだ?!」セミナーが無事に終了しました。

 

7月に行った全3回シリーズのセミナーが好評だったので、10月は全2回に内容をブラッシュアップし、入門編「住まいの常識ってなんだ?!」、実践編「この部屋がどう変わる?〜リノベ直前の部屋を公開します〜」として開催。

 

今後、season Ⅱ…Ⅲ…Ⅳ…と、シリーズ化していこう!と、動き始めております。

 

全2回のうちの入門編は、「住まいの常識ってなんだ?!」というタイトルで、中古マンション×リノベーションを成功させるには、何からスタートすれば良いのか、どんな視点が必要なのか、そもそも自分の価値観で物事をみているのか〜といった、基礎の基礎になる考え方をお伝えします。

 

今回も、スマサガクライアントの事例や、コンサルタント久保田&角南のリアルな体験談を交えてお話させていただきました。

 

少しだけ、ご参加いただた皆さんの感想をご紹介。

●住宅に対しての固定した考えを崩してくれた感があり、風が吹き抜けた気持ちになりました。(山下さん)

●住まいを造るって、自由なんだ!(Uさん)

●自分にとって家は必要なのか?改めて考えてみたい。(月野さん)

●今まで条件にしていた事を変える、考えなおすヒントがあった(Hさん)

 

参加して頂いたみなさんの「住まいの常識」を再考するきっかけになったようで、嬉しいです。

 

次週の第2回は、リノベ前のクライアント宅で、、、

 

 ・クライアントがその部屋の購入を決めるまでのストーリー

 ・中古マンション購入では、ここを見るべし!

 ・そもそも、リノベーションって何ができるの?

 ・この部屋がこう変わる!設計プランも教えます

 

と、盛りだくさんで内容お届けしようと思っています。

 

リアルに購入した部屋を見ていただきながら、クライアントがどんな想いを胸に決断したのかをお話できるのは、私にとっても今からワクワク、とても楽しみです。

 

お越しいただくみなさんも、きっと、「私にもできる!チャレンジしてみよう!」とテンションアップしてで帰っていただけると思います!

 

お楽しみに^_^

 

【応募方法】

 

現在は、season Ⅱの入門編、実践編共に、満員御礼のため募集を終了しております。

次回、season Ⅲの開催をお楽しみに!

CONTACT US お問い合わせMAIL MAGAZINE メルマガ購読

スマサガ不動産