メルマガ登録

お問い合わせ

イベント情報

PAGETOP

スマサガ不動産

中古マンション購入 / リノベーション /
奴隷解放革命!住まい探しで資産を創る

SUMASAGA EVENT 人生を変える!?住まい探しとリノベーションのノウハウを楽しく学ぼう!

2017.11.27

12/9,10@千駄ヶ谷 塗装祭り & リノベ見学会 開催

開催日時:2017年12月9日(土)・10日(日)

開催場所:千駄ヶ谷

募集人数:

募集条件:無料・要応募/壁のペンキ塗りDIYを体験していただきます

塗装祭り & リノベ見学会開催決定!

 

12月9日(土)・10日(日)に開催しました「塗装祭り&リノベ見学会@千駄ケ谷」、満員御礼で無事に終了いたしました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
(当時の募集ページはこちら

 

まずは、壁が白く塗装されている様子をコマ撮りでお送りします。

 

1日目(石膏ボードを塗装)          2日目(躯体を塗装)

 

こんな感じで、あっという間に壁は白くなり、部屋らしくなりました。

では、当日の様子を写真とともにレポートしていきます。

 

レポート 1日目

一緒に塗装作業をする仲!ということで、自己紹介からスタートです。
今回は、既にスマサガでリノベ真っ最中の方から、何度かオープンハウスに参加して準備中の方、初スマサガの方と様々な状況の方がいらっしゃいました!

 

設計を担当した山口が、塗装方法をレクチャーしています。
ローラーに塗料を付けすぎないことがポイントのよう。
みなさん、失敗してはいけない~と真剣な眼差しで、工程を確認しています。

されでは、早速開始します!
みなさん、緊張気味に「これで大丈夫ですか~?」と、スタッフへの確認が頻繁に(笑)

いい感じですよ~

 

                       カッパとは、なかなかのアイディア!

 

なんだか、動きがシンクロしてますね~^_^

 

なんだか、タオルの巻き方が職人さんのように見えます。ツナギ持参の方も!(昔、引越し屋さんでバイトしていたとか。)

 

小一時間の塗装で、少し疲れてきたので休憩タイムとしました。

 

このお部屋の特徴でもある3.4mもあるキッチンを皆で囲みます。
オーダーで作ったキッチンカウンターは、高さにも拘りが。88センチという、ご夫婦が一番ストレス無く使える高さを探したそうです。

                       青いシートの下には、このフローリングが貼ってあります!

 

この換気扇は、業務用で、こんな風に外れます~という説明中

 

後半戦は、天井や棚の上などの、ちょっと塗りにくい部分にも挑戦していきます。
あと一踏ん張り!

天井を塗るときは、帽子やタオルが必須。そうしないと、髪の毛が塗料まみれになります~

 

棚の上は、結構疲れます。筋肉痛、大丈夫でしたか?

 

                       あとひと塗り!

 

                       この壁、私達が仕上げました!(笑)

 

予定の壁が無事に塗り終わり、塗装祭り1日目、無事に終了です!
本当に、お疲れ様でした~

 

レポート 2日目

今日は、窓まわりの躯体面から塗装をスタートします!
コンクリートの灰色が白く変わっていく様子は、圧巻でした。

まずは恒例の自己紹介から           これから塗る壁の前でパシャり。

 

山口からのレクチャーの後に、みんなで一斉に塗り始めます!
躯体を塗るときは、コンクリートの小さな穴も埋めるように、少し力をいれるのがポイント。

 

どんどん塗って行きます~

 

こういった建築時の職人さんの文字も、見えなくなります~ちょっと寂しいですね。

 

お施主さん家族のお子さんも、一緒にぬりぬり~気がつくと、あ~!!床まで一生懸命コロコロしていました(笑)

 

隅は、ローラーではなく、刷毛で慎重に。

 

休憩をはさみ、後半は1日目に塗った部分の2度塗り作業を行いました。
ムラが無くなり、つやつやの壁に仕上がっていきますよ。
「これが、そのまま仕上げになるのか~」と、身が引き締まります。

 

寝室の中も2度塗り。                   天井に届くってスゴイ!そして、こちらもシンクロ^_^

 

 

最後の仕上げをしていきます!

 

 

そして、無事に2日間の塗装祭り、終了です!!!

みなさん、ありがとうございました~

 

CONTACT US お問い合わせMAIL MAGAZINE メルマガ購読

スマサガ不動産